質疑応答 -Q&A-

今までお問い合わせの多かった質問をまとめてみました。
困ったことがございましたら、こちらを参考にしてみて下さい。この他に不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。




お題の『四季』ってどう捉えればいいの?

四季を感じさせる内容・季節物の要素があればなんでもOKです。
具体的なイベント(正月・バレンタインetc)や、桜・紅葉・雪といった季節を感じさせるもの、 夏風邪・五月病・梅雨などもOKです。




投稿作品の内容基準はどんなの?

今回は全年齢を対象とするため、「重度のシリアス」「年齢制限(艶描写、グロ描写)」はご遠慮頂いております。
また、カップリング作品につきましても、申し訳ございませんが×望美(または望美×)の固定のNLのみとなります。 (管理人を含め、BLが苦手な方への対処となります。予めご了承下さいませ)
コンビ等の組み合わせは規制しておりません。敦盛×望美×弁慶の三つ巴の作品もOKです。 「全年齢対象」ということだけご承知頂ければ問題ありません。

「ギャグ」「コミカル」「ほのぼの」「軽度のシリアス」で、敦盛・弁慶単体、弁慶(または敦盛)×望美、弁慶(または敦盛)を含むコンビ、敦盛×望美×弁慶で、1話完結でお考え下さい。

TOP




漫画の投稿作品の場合、ページ数や大きさの規定はあるの?

複数ページに渡る漫画作品の場合は、コミック・スクリプトを使っての表示を予定しております。この場合、使用するスクリプトの都合上jpg形式での提出をお願いします。
一枚絵の縦長漫画作品につきましては、通常のHTML表示となりますのでご了承ください。

TOP




イラスト投稿作品の大きさ、小説投稿作品の文字数など規定はあるの?

webアンソロジーですので、小説文字数/イラストや漫画のサイズには特に規定を定めておりません。 しかしあまりに画像の容量が重い場合、インターネット環境によっては表示が遅くなる場合もございます。
一枚で極端に容量を必要とする絵は、お控え頂けますと助かります。
※目安としては、カラーイラストで100〜300KB前後(400KB以下)が理想かと思われます。あくまでも目安程度にお考え下さい。 (横幅pxが大きく、画面からオーバーしてしまう場合はサムネイル表示とさせて頂きます)

TOP




敦盛・弁慶2人とも大好きなので、両方共参加していい?

もちろんOKです。大歓迎です! 作品数につきましては、お一人様複数ご応募可能となっております。
「どちらかに1作のみ」「弁慶側に1作、敦盛側に1作」「弁慶側にのみ2作」「敦盛側にのみ2作」等、〆切の許す限りでご自由にどうぞ。

TOP








INDEX

inserted by FC2 system